英語でちゃんと英会話

アラサーから英語学習はじめます

今年を振り返って

こんにちは。いよいよクリスマスが終わって、年末年始を待つ時期となりました。
今年の年末年始は旅行者の数が非常に多いそうで、うらやましい限りです。私も旅行に行きたいなぁとか思いつつ、今年は静かに家で過ごします。一度でいいので、海外のクリスマスや年末年始のムードを味わってみたいですね。
その夢がかなうまでに、しっかりと英語を勉強しておかないと(笑)まだまだ英語の勉強不足感が否めません。
今年こそ英語を……と思っていたのに、あっという間に今年が終わってしまいました。時間って過ぎるのは一瞬ですね。

それでも、海外ドラマを見る機会を増やしたおかげで、去年よりかは若干ぐらいは英語力もあがったんじゃないかなと思います。本当にほんの少しですが、何の成長もなかった一昨年と比べればましなのではないでしょうか。

来年はもっとたくさんの単語を覚えて、もっと英語に対しての理解を深めていきたいと思います。

そのためにも、「スキマ時間」を活用できるような仕組みを自分の身の回りに整備しなくては……と考えています。
スマホの無料アプリでも良いのですが、無料アプリだとどうしても限界を感じてしまって。」有料でもいいから、もっと覚えることに特化した良い学習アプリがないものかと考えています。
もちろんアプリでなくてもすばらしければ良いのですけど、思い立った時に使えますからね、アプリだったら。