英語でちゃんと英会話

アラサーから英語学習はじめます

留学って、意外と安い

突然、友人が「留学をする」と言って、海外へ行ってしまいました。
同級生だった友人で、今はもうアラサー。留学なんて若い子がするものと思っていた私にとって、結構衝撃的な出来事でした。
お金さえ出せば、いくつになっても留学できるんですってね。私もそんなお金と時間欲しいなぁ……

アメリカやパリなど、有名どころ、都市部になると値段はかなりお高いんだそうですが、田舎の方に行けばそこまでめちゃくちゃ高くはならないんだそうで。一番安いところでフィジーがいいと聞きました。
フィジー留学なら、100万円ぐらいから行けるんだそうで。まぁ100万円でも高いといえば高いですが、払えない額と言う感じでもありませんもんね。
英語圏内で学ぶ英語って、すごく楽しそうでいいですよね。その期間中、仕事を休むことはプラスと見られるのかマイナスと見られるのかは今後の人生次第なんでしょう……
せっかくがんばって勉強しに行くのだから、プラスに出てほしいところですね。もしぴうラスに出るのなら、私もがんばってお金を貯めて……って想像しちゃいます。

英語って本気でペラペラに話せるようにとなったらどのぐらい勉強しなくちゃいけないんでしょうか。そんなことを考え始めるからきっと勉強するのが嫌になって投げ出してしまうんだと思いますが、やっぱり気になります。
お金も時間もできるだけ少なめに。そんな都合の良い英会話学習法、誰か教えてください。